日本代表の中心選手である久保建英が、一昔前の日本代表への憧れと、現在のレギュラー争いの厳しさについて語った。
久保建英の一昔前の日本代表への憧れ
久保建英は、一昔前の日本代表に対する憧れを隠さなかった。彼は「うらやましいです、一昔前の日本代表が。いいメンバーはいたけど、さすがに今の2列目は過去にあんまり見ない…。すごいビッグネームがいるわけじゃないけど、実力が確かな選手ばかりなので(これまでの代表で)一番厳しいですよ」と語った。
現在のレギュラー争いの厳しさ
現在の日本代表では、久保建英を始めとする有力選手たちが次々と結果を出し、ポジション争いが激化している。久保建英は「誰が出てきても、MF中村(敬斗=スタッド・ランス)選手はケガしたけど、しっかり結果を残して。本来、左じゃないMF旗手(怜央=セルティック)選手も結果を残して、MF伊東純也(スタッド・ランス)選手も点を取って…」と、2列目の飽和状態を指摘した。
まとめ
久保建英は、一昔前の日本代表への憧れと、現在のレギュラー争いの厳しさを語った。一昔前の日本代表にはビッグネームがいなかったものの、実力派選手が揃っていたという。現在の日本代表では、有力選手たちが次々と結果を出し、ポジション争いが激化している。特に2列目のポジションは飽和状態で、誰が出てきても結果を残すという厳しい状況が続いている。
引用元
コメント